スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
海外逃亡。その2
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
続きを書こう書こうと思いつつも日が過ぎて、4月になっちゃいましたwww
もう良いかな~とか思いつつ、まぁせっかくなので、その2でも。。。


3/3 早朝(7:10)の飛行機に乗るため、4時起床。
ホテルの朝御飯も、流石に出来ていないため お弁当です。

P1000659 0.2
お弁当なのか これ。。。
って感じですが、あちらの朝御飯は、シリアルとかが多いようです。
かなり硬くて顎疲れた(´・ω・`)


9時過ぎ ケアンズ着。
ホテルに荷物だけ降ろし、そのまま 世界遺産 キュランダへ。

P1000672 0.2
帰りの電車の切符だけ渡され自由行動。
お昼を食べて、ウロウロするも、見るとこないんですがwww


1時間前の電車でも良いのに(*´ω`)人(´ω`*)ねぇー
と座り込んで話してたら、同じツアーの方が 『コアラと写真撮って来ましたよ~^^』 と。
・・・残り1時間なかったので、もちろんダッシュして来ましたwww
ミニ動物園みたいな感じでコアラ・カンガルー・ワニなど居ましたが、全部夜行性のため ぐでーっとやる気なしw
写真撮る時に だっこさせて貰ったコアラちゃん。
『また来たよ。しかたねぇな チッ(・д・)』
みたいな顔してましたヽ( ´ー`)ノフッ


P1000690 0.2
帰りの電車から見た風景。
ほのぼの(*´ω`*)
しかし、偏頭痛&乗り物酔いで 最悪。。。ノフ○


17時過ぎ ケアンズ到着。

P1000695.jpg
P1000696.jpg
DVC00069 0.7
本日と翌日のホテルは、『ホ○デイ イン ケアンズ(ちょっと伏せてみた 謎)』。
ホテルというより、マンションみたいな感じ。
 

この日も、ナイトツアー。
偏頭痛が酷かったけど、せっかく来たし・・・ってことでバファリン飲んで参加。。。ヽ(冫、)ノ
晩御飯を食べ、夜行性の動物を見て来ました♪

P1000700.jpg
お出迎えしてくれた、黄巴旦(きばたん)。
2~3歳の子供と同じくらいの知能があるらしく、人のモノマネをしてくれます。
けど、泣き声が凄いらしいので、ペットにするには向かないようですw


P1000714.jpg
言わずとも分かるコアラちゃんw
爪が鋭いので、だっこするときは注意。
昼間と違って、もしゃもしゃユーカリ食べてましたw


あとは、ヘビが居たり、ワニが居たり、カンガルーに餌あげたり。
ぐるっと回った後は、みんなでフォークダンス?w
中学以来かしら?ってくらいのフォークダンス・・・結構楽しかったですwww


3/4 朝から船にて 世界遺産 グレートバリアリーフに浮かぶ グリーン島へ。
この日は、ちょっと雨が降っていて かなーり揺れた。。。
乗り物酔いするので~ってことで飲んだ酔い止めが効きすぎて爆睡してましたが(爆)
まぁ、朝御飯も卵・乳製品・オレンジとか食べないよう気をつけているのでね。。。w
代わりに、うちのママンがダウンしてました。
香草もダメっぽい(´・ω・`)


到着後、ほとんどの方はグラスボート。
σ(o^_^o)達は、シュノーケリングへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
思い描いていた、

青い空!白い雲!!澄み切った海!!!

ってのには、程遠かったです。。。_| ̄|○

DVC00063.jpg
えーっとですねぇ。
サンゴ死んでる??ってくらいに、灰色な世界でした(´Д⊂)
お天気が悪くて、砂が舞い上がっていたというのもあるとは思いますが。。。
グラスボートの方も、あまり良くなかったっぽい。
グリーン島は観光化されていて、荒らされてるんかなぁ。
テレビで見るような世界は、やっぱり観光客は入れないのかもしれません。
こんなことなら、石垣島の方が断然綺麗でしたよ。。。


午後からは、ショッピング。

DVC00001.jpg
やっぱり、ご当地限定キティは買っておかないとねw


DVC00002.jpg
あとは、ずーっと悩んでいたお財布。
日本で買うよりは安いかな~と思い、買っちゃった(*ノノ)キャ


この日の夜は、土ボタルツアー。
その前に、晩御飯♪

P1000753.jpg
ママン、妹、σ(o^_^o) と2月産まれな3人。
ロブスターが食べたいね~と話してたんですが、食べる暇もなく。。。
かなり小さかったけど、エビ~(*´ω`*)
旗がついてるのは、ワニ肉、カンガルー肉、ソーセージだったかな。
ワニが一番美味しかった気がするw


P1000761.jpg
Tボーンステーキ。
最後の日に相応しく!!
A5版くらいの大きさの肉でした(ノ∀`;)
流石に食べ切れなかったwww
あとは、パンプキンスープ・サラダ・パン・デザート。


食事後に、土ボタルを見にガタガタゴトンゴトン。。。
舗装のされていない道だったので凄かった。。。w
写真は×ってことで撮れなかったけど、ふわぁ~(゜∀゜) ってくらいのホタルでした。
目が悪すぎるのが、ちょっと悔やまれるくらいにw


3/5 お昼の飛行機に乗るため9時チェックアウト。
搭乗手続きしたあとは、ブラブラとショッピング。
ここで旦那様のお土産を見てたんですが、Tシャツのサイズ(XL)がよく分からなかったんですよ。
店員さんは、オーストラリア人だしさ。。。


~ ここから会話 ~

店員 :『兄弟へプレゼント?(英語)』
私  :『えーっと、マイダーリン?(左手薬指をさし、何故か疑問系。しかも日本語?w)』
ママン:『ハズバンド!』
店員 :『OK~』


悩んでたら 『カモーン』 と言われ、付いていったら電話で男の人を呼んでくれた模様。
出てきた男の人・・・遠くから見ても、かなりデカイ!!!
Tシャツをあてて 『ほら。ピッタリねっv(*'-^*)bぶいっ♪』 みたいなことを言ってたんですが(← 英語が分からないので、多分こんな感じwww)
『何cmですか?』 って聞いたら、『190せんちめーとる~』って。。。
いあ・・・うちの旦那180cmくらいなんですが。。。
しかもそんな ごっつくないしwww
ってことで、もう一回みてきまーす(*'▽'*)ニパッ と終了しましたwww
 ↑ ちゃんと違うサイズを購入しましたYO!w


いあー、中学高校で 英語はしっかり勉強しておくべきですよwwwwww
と今回の旅行で思った かのか でしたとさw


追記 : ちょこっと愚痴。
今回のホテルも、一応ランクアップしてたんですよ。
机の上に蟻が這ってるのは100歩譲って許そう。
しかし、ベッドにも大量に這ってたのは許せーんヽ(`Д´)ノ
そーとー書置きしようかと思ったんですが、お隣のママン達の部屋も這ってたらしく。
部屋に置いてある案内書?に 『蟻が出ますが、人体には影響ありません』 って書いてあったらしい。
そういう問題なのか。。。
もしまた行くときがあっても、2度とこのホテルには泊まりたくないと思った。
スポンサーサイト
【2009/04/01 01:00 】
リアル日記 | コメント(4)
4月♪
4月になりました♪
ってことで、テンプレ変更してみました♪
今日は雨が降っていて寒いけど、そろそろ桜も見ごろですね。
ちょーっと花粉症気味なσ(o^_^o)に、花見は やばそうですがw


今日から新しく社会人な方、心機一転 頑張ってくださいね(*'▽'*)ニパッ
【2009/04/01 00:00 】
お知らせ♪ | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。